TOEFL105点を超える勉強法

TOEFL106点を取るまでにやったことを全部書くブログ。ポリシーは、効率よく、すきま時間で、テクノロジーは最大限活用。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中で史上最高に面白いSiaのCarpool Karaokeを語る

Carpool Karaokeはアメリカのバラエティー番組 The Late Late Show with James Codenの番組内企画です。司会のジェームス・コーデンとゲスト歌手がドライブしながらトーク&カラオケするだけの番組ですが、普通の会話が聞けるのでよく見ています。 この番組…

TOEFL”ライフスタイル”テーマで練習するべき14テーマ

前回の学校に続いて、2番目に多くテーマアップされている「ライフスタイル」カテゴリーのテーマを取り上げます。実は、185トピックのうち「学校」と「ライフスタイル」関連のテーマで185トピックの4分の1を占めているので、学習効果が高い2テーマだといえそ…

TOEFL”学校”テーマで練習するべき16テーマ

TOEFLのスピーキング・ライティング185テーマで出題されている、”学校”にまつわるテーマの中から、これを解いておけばだいたいの出題には対応できるんじゃないかという16テーマを集めました。 このテーマ分類は、私がTOEFL対策をしたときに作った分類で、似…

スティーブ・ジョブスのスピーチから学ぶ、英語スピーチのセブンルール

Steve Jobs’ 2005 Stanford Commencement Addressをご存知でしょうか。Appleの創業者であるスティーブ・ジョブスの、スタンフォード大学の卒業生に向けたスピーチです。とても有名なスピーチなので、見たことがある方も多いと思います。私はこのスピーチがと…